サイトへ戻る

デイサービスあおぞら

「紙切り」のボランティアさん来所、パンフレット完成

· デイサービス

7月21日

ギター演奏と紙切りのボランティアさんが来てくださいました。

最初はギター演奏から。

「禁じられた遊び」「ふるさと」「アルハンブラの思い出」など、耳馴染みのある曲をしっとりと聴きました。

続いて、頭の体操もありました。

体操の1つに、動物が書かれた紙を見て、みなさまがその動物の ”鳴き声で答える” というものがあり、途中でウサギやパンダも登場! いったいどんな鳴き声で鳴くのでしょうか...みんなで悩みました。

最後は「紙切り」。

下書きをしていない真っ新な紙から、ハサミ1本でスイスイと切り進めていくと、いつの間にか形のあるものが出来上がっている!

後ろ向きで紙を見ずに切っても、ちゃんと作品になっている!

とっても不思議な神業です。

完成した作品は、デイルームに飾られています。

=追伸=

デイサービスあおぞらの新しいパンフレットが完成しております。 5月から配り始めているので、目にされた方もいらっしゃるかもしれません。

本来、三つ折りでお渡ししているので、開いた状態では見ずらいかもしれませんが、下部に画像を添付します。ご覧ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。