サイトへ戻る

デイサービスあおぞら

運動会を行いました

· デイサービス

10月8日~14日に、運動会を行いました。

写真は、運動会を行ったとある1日の風景です。

この日の種目は、「スリッパ飛ばし」「玉入れ」「ロール送り競争」。

種目は、毎日デイに通われる方もいらっしゃるため、楽しんでいただけるよう日によって変えています。

「スリッパ飛ばし」は個人戦。

車椅子に座っていた方も、「座位が安定しないから上手に飛ばない」と椅子に座り替えたほど真剣勝負でした!

「玉入れ」は、スタッフがカゴを持って動き、皆様には椅子に座ったまま球を入れていただきました。

「ロール送り競争」は、一本の長い紐をみなさんで持っていただき、端から端までトイレットペーパーの芯を隣の人へ送っていくゲームです。

この日の団体戦優勝は赤組!

個人戦上位3位の方には景品がありました。 景品は、スタッフが手作りしたエコバッグやポーチ、マスクケースなどがあり、お好きなものを選んでいただきました。

毎年10月には、厚木市在宅高齢者対抗風船バレー大会に参加していますが、今年はコロナの影響で大会が中止となり残念です。

来年こそ、新生「あおぞら」チームとして参加するのが楽しみです♪

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。