サイトへ戻る

あつぎポポの館内紹介 その2

~3階 特養(従来型)編~

 前回は1階をご紹介しましたが、今回はエレベーターで上に上がって3階の特養(従来型)の館内をご紹介します🙋‍♀️

2階にはおひさまっこ保育園があり、安全性の為、エレベーターは2階で止まりません。

エレベーターを降りて、右手が個室側、正面に少し進んで左側が多床室側、右側がお風呂場(個浴)です。

まず、個室側からご案内します。

廊下を抜けると、広い食堂兼居間があります。

日中は、個室・多床室のご利用者様みなさまがこちらの居間に集まって、体操したり歌を歌ったりして過ごしていらっしゃいます。

個室のお部屋は、西側と南側に面しています。窓からの眺め(西側)は 街並みがよく見え、大山も少し望めます(一例)。

続いて、多床室側(相模川方面)へ行ってみましょう👉

多床室は、4床のお部屋が2部屋あります。東と南に窓があるので、とっても明るいです。 お部屋はこんな感じになっています。

奥(相模川方面)の多床室②へ向かう途中に、多床室の利用者様の食堂兼居間があり、お食事はこちらで召し上がっていただきます。

窓からの眺めはこんな感じ。 気持ちのいい青空と相模川、あゆみ橋が望めます。

3階のお風呂(個浴)は、こんな感じで広々。 機械浴は4階にあるので、寝台浴をする方は4階で入浴していただきます。

次回は4階へ行ってみましょう~🕵️‍♀️

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。