サイトへ戻る

入居者様向けミニデイ開催

あじさい作り

· 特養,グループホーム

 6月6日、関東も梅雨入りしましたね。

 あつぎポポロでは5月27日に、特養グループホームの入居者様合同のミニデイサービスを開催しました!

コロナ禍で各階の入居者様間の交流も控えていただいていたので、念願の交流会です😊

第一回目のミニデイは、お花紙を使った『アジサイの花作り』です。

まずは自己紹介をし、軽い体操から始めました。

broken image

 

さぁ、いよいよアジサイ作り🌺

スタッフがあらかじめ蛇腹に折っておいたお花紙を、一枚一枚めくる細かい作業です。

broken image
broken image

 

次に、よりアジサイの花に似せるように花びらと葉っぱをつけたら完成します。あと一息ですよ~。

broken image

 

「今日一日で完成しなくてもいいですよ」と言って始めた作業でしたが、みなさん集中して見事に完成させました。

broken image

 

最後にまた軽く体操をして体を伸ばし、集合写真を撮ってお開きとなりました📸

broken image
broken image

 

次回はもっとたくさんの利用者様にご参加いただける、『各階(3,4,5階)対抗 風船バレー大会』を予定しています。

お楽しみに!!🙌